お問合せは
お問合せは0154-64-5000まで

釧路町光和4-11[イオン釧路店様斜め向い]

館内総合営業時間
9:00~21:00
釧ちゃんの旨い!おはなし

釧之助のちょこっとお得!?な情報や
お魚に関する豆知識などをお伝えします

釧之助 トップ > 釧ちゃんの旨い!おはなし > 「焼鮭手ほぐし」のおはなし

2022.10.19

「焼鮭手ほぐし」のおはなし

\釧ちゃんの旨いおはなし第3弾/
釧之助の「 焼鮭手ほぐし 」をご紹介します!

 

今回もお店や商品に関するこだわりを中心に、美味しさの秘密、余すことなくお伝えしていきます。

 

読んでいるうちに、きっと食べたくなること間違いなし!
ぜひチェックしてみてくださいね♪ それでは、どうぞ!!

 


目次

 

01|釧之助の「焼鮭手ほぐし」とは?
・定番の鮭フレークとはひと味違う逸品

02|着色料不使用!秋鮭本来の無着色のオレンジ色。
・美味しさのワケ

03|美味しく召し上がっていただくために…
・釧之助オススメ!解凍方法
・ごはんのお供に!お料理に!簡単大活躍!

 

01|釧之助の「焼鮭手ほぐし」とは?

►定番の鮭フレークとはひと味違う逸品

釧之助の「焼鮭手ほぐし」は北海道産の白鮭を100%使用!

赤穂の塩を使ってじっくりと焼いて旨さを引き出しました。

 

商品名の「手ほぐし」の通り、機械を使わず、手作業で丁寧に骨を取り除いて身をほぐした贅沢な逸品です。

 

手でほぐしている分、身はふっくら!

粗ほぐしでひとつひとつサイズが大きく、鮭の食感をしっかり楽しんでいただけます♪

 

02|着色料不使用!秋鮭本来の無着色のオレンジ色。

►美味しさのワケ

釧之助の「焼鮭手ほぐし」には着色料は一切使用しておりません。

赤身の強い極上の秋鮭を原料としているので、着色せずともこのキレイなオレンジ色になるのです。

味だけでなく見た目にも素材の良さがしっかり活きています。

 

噛むほどに旨味があふれ、いままでの「鮭フレーク」の概念を覆す驚きの美味しさ!!

釧之助の「焼鮭手ほぐし」を一度食べたら、もう普通の鮭フレークに戻れなくなりますよ◎

 

03|美味しく召し上がっていただくために…

►釧之助オススメ!解凍方法

何といっても一番簡単で一番失敗が少ない方法が冷蔵庫での解凍。

冷蔵庫内でゆっくりと解凍されるので旨味や栄養素のドリップの流出が少なく、美味しく食べることができます。

 

ただし、解凍には半日~1日ほど要しますので、食べる時間を計算し、事前に準備する計画性が必要です。

また、解凍後はなるべくお早めにお召し上がりくださいね!

 

►ごはんのお供に!お料理に!簡単大活躍!

シンプルにそのままご飯にのせて食べると、焼鮭の旨味をそのまま感じられること間違いなし♪

おにぎりや、お茶漬け、サラダ、炒め物に…使い方次第で幅が広がります!

 

朝食、昼食、夕食はもちろん、お子さまのおやつ、お弁当、夜食にも大活躍!

まとめ買いもご用意しているので、常備菜としてストックしておくととても便利です。

 

鮭は昔から「薬食い」といわれ、風邪予防として重宝されていた魚。

美味しく食べて免疫力もUP♪

 

\どんな食材ともピッタリ!!常備していると安心ですね♪/

 

以上、丁寧に手でほぐし、しっかり食感が楽しめる贅沢な逸品、
釧之助の「 焼鮭手ほぐし 」をご紹介させていただきました。

なんまら、食べらさるよ!!ぜひ一度ご賞味くださいね。

 

= 釧之助自慢の焼鮭手ほぐし!おすすめ商品はこちら♪ =

 


■焼鮭手ほぐし(160g)
価格 470 円
一度食べたら他の鮭フレークには戻れない!人気商品No.1!!
商品の詳細はこちら>>

 


■いくら鮭親子丼セット 【オンライン限定】
価格 4,500 円
釧之助で大人気の「いくら醤油漬け」と「焼鮭手ほぐし」がセットになりました!
商品の詳細はこちら>>

 


■釧之助 人気商品セット【オンライン限定】
価格 4,980 円
釧之助自慢の人気商品をまとめたお試しセット!

商品の詳細はこちら>>

 

 

 

■鮭・ほぐし の商品一覧はこちら>>

最近のおはなし
おはなしカテゴリー

ぜひご覧ください